れんず

昨日は眼科に行ってきました!

なぜかというとついにコンタクトにしようと決意したからです(`・ω・´)

最近、めがねだと不便というか、めがねが邪魔だなぁと言う機会が増えたんですよね(^_^;)

そして今まで何度かコンタクトにしようという機会はあったのですが、やっぱり目に何かを入れるのが怖くて・・・

でも、とりあえずやってみなきゃわからない!やってみる前から諦めない!

というのが最近のモットーで、せっかくある程度自由に時間が使える今、なにかやってみなくてどうする!

というわけで、やってみたいことのひとつとして今回コンタクトに踏み切ることにしたのです(´∀`)

とりあえず、ハードとソフト、どちらにするかは少し迷いました。

単純にハードかソフトなら、ソフトのつまみ出す、というのが嫌なのでハードにしようと思ったのですが、

使い捨てもなかなか楽そうだなというのから少し迷ってました。

しかし、眼科でいろいろ説明を受けると、どうやら目のためにもお金的にもハードのほうがいいよという説明と、

私の目の問題からハードにすることにしました(´Д`)ノ

目の問題というのが、左目が結構乱視が入っているという事実Σ(゜д゜;)

乱視が入ってること自体は知っていたのですが結構入ってるみたいで(;´д`)

というわけで、コンタクトはハードにしました(*´∇`*)

そして、初めてコンタクトを目にいれました(`・ω・)

痛いって言うか変な感じで、とれて落ちそうって感じでした(゚Д゚)

まぁでもしばらくつけてたら結構慣れました(´∇`)

とりあえずまた今度とりにいくのでその日からコンタクト生活の始まりです( ̄▽ ̄)b

面倒くさがりな私なので、面倒くさがらず、コンタクトになれたいと思います☆

それではなかなかに視力が悪いお嬢でした♪