遠賀中学校訪問演奏会(^_^)

再度参上いたします!ゆーみんです(o゚▽゚)o

9月20日に遠賀中学校へ訪問演奏会に行きました!!

1年生にとっては初の訪問演奏会となりました。緊張していたようでしたが、歌っていくうちに段々緊張もほぐれて楽しそうに歌っていたと思います(ノ´∀`)ノ

さてさて〜何を歌ったかというと……”怪獣のバラード”(ダンス付き(笑))やいきものがかりの”Yell”などのザ・合唱曲のものから”ドレミの歌”(またもやダンス付き(笑))や”猫の二重奏”(団員の3人が歌いました〜!女王様お手製猫耳ステキです☆彡)など様々な曲を歌いました(*'▽'*)

また、10月にある学内合唱コンクールの参考として”カリブ夢の旅”や”大地讃訟”を歌い、合唱指導として”夢の世界を”を中学校の先生や音楽部のみなさんと一緒に歌いました!!

みなさんとっても上手でビックリです(*゚∀゚)男性パートの力強さにみんなメロメロでした(*´ェ`*)

他にも私たちが普段取り組んでいる体操や発声を全校生徒でやってみました!!とても真面目な生徒さんばかりで嬉しかったです(○´∀`○)

最後は全員で校歌を歌って終わりました。長いようで短い時間でしたがとてもとても楽しかったです!!

これからもいくつか訪問演奏会があります。精一杯の努力をして望みたいと思います!(`・ω・´)