ぷひゃ〜☆

 今日も一日、お疲れ様デス。
 八大合宿、訪問演奏会に参加された方は特にココのところ、お疲れ様デス。
 
 さぁて、一年生4人目は、最近目の調子が悪くすっかりメガネな、志方デス♪ぅふ

 今日の練習には噂のナツコさんが来て下さいましたネ。
 私は初めて指導を受けたのですが、岩崎先生とはまた違う表現で、特に女性の方はとても参考になったと思います。発声はもちろんですが、も っと歌詞や休符の意味などを理解しなくてはデスね!! ☆洒落た面白さ―苔ティッシュッ☆ よし。
 ン!!
 『からたちの(鼻)』もステキでしたネ。
 北原白秋作詞・山田耕筰作曲。有名なとても綺麗な曲デスよね。
 ちなみに、からたちの木はみかん科の植物デス。中国原産で高さは約3?ほどの落葉低木。とげのある枝がたくさん出ます。葉は3枚葉で、春に 白い小さな花をつけます。果実は秋に黄色く熟し、良い香りがしますが、残念ながら食べられません…。
 ではでは最後に、今、頭から離れない歌を紹介します!
 『わら人形にぃ〜わら人形にぃ〜わら人形にぃ〜、ゴッスンゴッスン五寸釘ぃ〜………』
 気になった人はゼヒ、やなぎぃだに続きを歌ってもらってください♪絶対、頭から離れなくなって一日中エンドレス再生されますから……苦笑)

 ん〜、とぅってぃ〜♪初体験でしたが、こんなんでィィんですカネ(^∪^;)?
 ま、また順番がキたら頑張って書きます!!
 そいでは、明日カラも元気に頑張りましょう☆

 鼻の最後のトコ、ハリキッテ一小節早く「はッ」と歌ってしまった、セクシー緑でしたぁ―。