新入生歓迎行事の宣伝

4月になって、学年も上がり、新入生が入学して来ました!
そこで、混声合唱団では新入生の為にいろいろな行事をします。
ここでは、各行事の紹介・宣伝を。最後にはお得な情報も!?


4月 4日(金)・7日(月)・8日(火) 友達になろうや会
 入学式から3日間、学生会館・旧食堂付近にテントを立て、お菓子やジュースを用意しています。
 テントでは、大学生活についての質問に答えたり、混声合唱団の紹介をしたり、雑談をしたり・・・ etc.
 混声合唱団に興味がある方はもちろん、興味が無い方も、大学生活や一人暮らしなどで困ったことがあれば、ぜひテントに来てください。
 行ったけどどうすればいいか分からない・・・と言う人も、テントにいる人や、テントのそばでビラを配っている人、変な看板を持っている人などに話しかければ、親身に対応します。
 何を話せばいいか分からないから行きづらい、という人は、最初に「ホームページを見て・・・」と言うといいと思います。
 ぜひ、来て下さい。お話しましょう!

4月 8日(火) 花見
 友達になろうや会最終日の18時から、お花見を行います!
 次の日は授業ですが、飲み物はジュースなので安心。楽しく花を見ながらご飯を食べたりジュースを飲んだり出来ます。
 混声合唱団の、歌以外のもう一つの面である“飲み”の雰囲気を知るには最適?
 新入生はもちろんタダなので、ぜひ課程の友達なども誘って来てみて下さい。
 「行こうかなー」と思ったら、テントに来るか、18時に掲示板前まで。準備をして、お待ちしています。遅れても、掲示板から山の方に上がっていけば、お花見会場に着きます。人がたくさんいるので分かるはず。
 来て下さい〜。ちょっとしたお土産も用意してあります。

4月 9日(水)・15日(火)・18日(金)・23日(水) 夕食会
 上記の日の部活後、夕食会を開催します!
 団員の家で、タダで晩御飯が食べられます。メニューは焼きそば、カレー、鍋などです。
 団員と話すことが出来て混声合唱団の雰囲気をつかむには最適?だし、一人暮らしの人だとご飯の準備が面倒ですが、夕食会に参加すれば何もせずに楽しくご飯が食べられます。
 夕食会目当てでもかまわないので、気軽に部活の見学に来てみて下さい。サークルをどうしようか迷っている方などには、きっと、特にいい機会だと思います。
 部屋の片づけをして待ってますー。来てねー。

4月20(日) スポーツ大会
 スポーツ大会で体を動かしながら団員と交流し、仲良くなりましょう!
 4月20日の13時に熊越池公園(セブンイレブンや郵便局の前です)に集合で、13時45分から開会式です。集合場所などが分からなかったら、誰か先輩に聞いてみてください。教えます。いざとなれば大学に集合して一緒に行きますー。
 で、いろんなレクやスポーツをします。参加賞も用意しています。
 スポーツで汗を流した後は、先輩に夕食を奢ってもらいましょうー。タダでご飯です(笑) おごるよー。
 いろんな人と仲良くなれるし、楽しい行事です。ぜひ来てねー。

4月25日(金) 仲良くしようや会
 4月25日(金)の17時40分から、旧食堂(学生会館の中の食堂です。売店の横)で、仲良くしようや会があります!
 内容は、ご飯を食べたりジュースを飲みながら、レクをしたり話したりです。もちろんタダですー。
 いままでの行事で話したことが無かった人と話したり、まぁ普通にご飯を食べたり、レクで楽しんだり出来ます。
 同学年の人とも交流したりとかもできると思います。先輩から名前を覚えてもらえるし。
 ぜひ来て下さいー。


行事はこの5つです。
あと、毎週火・水・金曜日の17時40分から19時40分に部活の練習をしているので、そちらもぜひ見学にお越し下さい。
行事以外でも、部活後に「ご飯食べに行かない〜」と、いろんな先輩が言っていると思います。奢ってもらえるのは新入生の特権です。どんどん利用して、タダでご飯を食べましょう(笑)



最後に。ここまで読んでくれたあなたにプレゼント。
おっちー(2年生・男)に「とぅってぃーで行事の紹介読みました」みたいな事を言ってもらえれば、何かあげますー。
何がいいかなぁ。手作りパン、お菓子、料理、はさみ(過去の記事を見て見て下さい)、その他作れるもの、巨大企画への参加権(?)、とか?
まぁ、ここを見てくれるような人には、頼まれればなんでもしてあげると思いますー(出来る範囲で・新入生のみ)


ぜひ、混声合唱団に来て下さい。一緒に歌ったり、飲んだり、遊んだりしましょう!
おっちーでした。