旅行ってこんなに歩くものだろうか

大阪2日目ー。
1泊4日の大阪旅行に来ているおっちーです。大阪1日目は昨日の日記に書いてますー。


2日目はネットカフェで目を覚まし、外へ。
「なんとかなるさ」なこの旅行、2日目の予定は全くありません(爆)
いや、最初はあったんですが、行こうとしていた場所が9月1日には開いていない(休館日)ということが直前で分かって。
行って分かるよりはましかなー、と思いながら、予定が無くなったのでした。


で、とりあえずどこかに行こう、ということで日本橋へ。
秋葉原に次ぐ日本で2番目の規模の電気街です。多分。
電車で日本橋に向かったんですが、着いてみると通天閣が近くにあるっぽかったので、とりあえずそっちへ。


いくらか歩くと見えてきて、上ってきました。
近くにキリンが見えたり(多分、動物園)、なかなか楽しかったです。まぁ、一人で来る場所だろうかという気はしましたが(苦笑)
その気持ちは、2日目の1日中、ずっと持ち続けることになるんですけどね・・・。


通天閣の後には戻って日本橋へ。
流石、と思えるくらいに電子部品とか測量関係とか、その他にもいろんな店がありました。
今回はその手のものを見に行ったわけではなかったので、中にはあまり入りませんでしたが・・・。


そのくらいで昼が近づいてきたので、たこ焼き屋を求めて気の向くままに歩き出し・・・たんですが。たこ焼き屋が見つからない。
結局、歩いて歩いて、なんばへ。
なんばでキャベツ焼きをちょっと食べ、さらにたこ焼き屋探し。が、それでもなかなか見つかりません。


結局、なんばの地下でたこ焼き屋を発見して、購入。
本当はどこかに座って食べたかったんですが、そんな場所もなかったので地上に出て、道頓堀で食べました。
買ったあとには、座ってたこ焼きを食べれそうな店を発見したんですが、時既に遅く。
この時点で、足の疲れは限界に近づいていましたー。


たこ焼きを食べた後は、道頓堀周辺 → 心斎橋をうろうろ。店がたくさんあって楽しかったです。
結局、心斎橋すら突っ切って本町駅へ。
とてつもなく歩いた気がするんですが、それでも切符代は数十円しか変わらないという。大阪は電車代が安いです。


あまりに疲れたので、駅で将棋の新聞を買ってそれを読んで休み、他に行く場所も思いつかなかったので梅田へ。
とりあえず、帰りのバスの集合場所が梅田駅の近くだしいいだろう、と思ったんです。


梅田駅到着が17時。バスの集合時間は21時半。
・・・・・・長く、退屈な時のスタートです。


結局、本屋に行って本を買い、地下街やデパートをうろうろし、壁に寄りかかって本を読み、夕飯にお好み焼きを食べ、バスの集合場所へ。
1時間近く早く着きましたが、いいや、と思って本を読んでました。


で、夜行バスに乗って帰りました。
帰りのバスは隣の人もいい人で、さらに本を1冊読み終わり(めちゃくちゃ良かった)、でも寝れたような寝れなかったような(爆)
どうも私は、横になるか小さくなるかしないと寝れないようです。でも、バスで頭を下向けると酔うしなぁ。

そんなこんなで、現在9月2日午前8時前。
アパートに帰ってきましたー(7時前に)。



初めての一人旅、「なんとかなるさ」な大阪旅行、楽しかったですー。
以上。おっちーでした。眠いー。