大阪の車窓から

巨大企画の後、小倉から夜行バスに乗り、朝に大阪に着きましたー。
結局、バスの中では寝れたような寝られなかったような、微妙な感じのおっちーです。


初めての一人旅で、初めての夜行バスでしたが、夜行バスは隣に乗る人によりますねー。
今回は・・・な感じだったので、いまいちでした。うるさいのはまだしも、匂いは無視するのが難しいです。


大阪には遊びに来たんですが、集合時間が9時過ぎなのに7時前には現地に。
めちゃくちゃ暇でした。6時では流石にまだ、店も開いていないし。梅田駅周辺を探検してましたが。


で、集合してからは大阪の電車を利用して遊んでました。
内容は、興味があったら聞いてくださいー。あまりに馬鹿すぎて、ここには書けないので(何)


午後6時ごろまで遊び、それからそのメンバーで飲みへ。
住んでいる場所も年齢もばらばらな集団でしたが、いろいろと興味深い話が聞けて面白かったです。
知らない人との交流というのも楽しいものですねー。


そして、ここからが大変だったのです。本当に。


今回の旅行は基本方針は「なんとかなるさ」だったんですが、その最たるものはこの初日の夜。
宿泊場所は調べこそしたものの、予約とかは取ってません。
候補としては、カプセルホテル、ネットカフェ、カラオケボックス。安くて眠れたらOK、インターネットが使えると嬉しい、という条件でした。


飲みの解散が10時ごろ、それから夜の大阪を歩いて歩いて歩いて歩いて・・・・・・。
調べて歩くわけではなく、気の向いた方向に歩きながら探したので、なかなか当たりません(当然)
途中でビジネスホテルを見つけましたが、3700円という値段で断念したり(めちゃくちゃ安いんですけどね)、謎の外国人女性に話しかけられたり(何言ってるか分からない事にしました)、怪しい店の客引きのおじさんと会話してみたり(いい人でした)、いろいろありました。


で、結局はネットカフェ的なものを発見し、1晩1500円シャワー有り(別料金200円)という値段に引かれて突入。
ベッドこそ無いものの、大きなイスがあったので、十分寝られました。ネットも出来て、ほぼ完璧。シャワーも浴びられたし。



そんな、馬鹿とスリルにあふれた大阪1日目でしたー。