心機一転☆

今日から6月ですね。

というわけで!!!

今日から私、ミツに加えて一年生3人がこの「とぅってぃ〜♪」を書いていくことになりました♪

今年も昨年度同様に当番制にしていく予定です☆

更新頻度は増えるはずですよ!・・・たぶん。

とりあえず今日から3日間は私、お嬢が書きます(*^^)v

またか、という突っ込みはなしで(笑)



さてさて昨日はミツも書いていたように宗像芸術祭でした(*^_^*)

歌った曲は「春に」「ありがとう」「Top of the world」の3曲でした。

「春に」はやっぱりいい曲ですね。

実は最近練習に行ってなくて久しぶりに歌ったんですがすごく歌うのが気持ちいい曲です。

なんかのびのび歌えてすごく歌うのが楽しいです。

よく家でも口ずさんでしまう曲ですね。

2曲目の「ありがとう」は歌詞がとてもいい歌です。

「うんでくれてありがとう」「うまれてくれてありがとう」

ここが一番好きな言葉ですね。

でだしの「ありがとうと言ってみる みんなが笑顔になることば」も好きです。

本当に詩がとてもよくて「ありがとう」っていう言葉って素敵だなと本当に思いました。

そして生きることは幸せなんだなと思いました。

そして最後は「Top of the world」ですね。

言わずと知れたカーペンターズの曲です。

歌っててすごく楽しいですv

フィンガースナップはならないし、ハンドクラップのあたりとかどんどん速くなるけどすごく楽しいです!

アカペラだから4声揃えばどこででも歌えるっていうのもポイント高いですね(笑)

お客さんを巻き込めたのもすごく楽しかったです。


そして宗像芸術祭と言えば!!!

一年生の初舞台ですね☆

というわけで何人かにちょっと感想を聞いたのでのっけたいと思います。

「みんな笑顔で歌えてよかった」

「すっごくすっごく楽しかった」

「初舞台で緊張した」

個人的には一年生が楽しんで歌えてくれたようでよかったです。

人前に立つことがわりと苦手ですぐ緊張するような私ですがなぜか歌うためにステージに立つ時はほとんど緊張しないんですよね。

緊張よりも楽しさが先に来ちゃって定演の時もほとんど緊張しませんでしたね。

歌う喜びがすごく大きくてこの楽しさをたくさんの人に伝えたいっていう感じです。

気持ちだけで技術や表現はまだまだなので頑張っていこうと思います☆彡