ワカメちゃん…

こんにちは(*^^*)

最近暖かくなってきましたね!
小春日和-(・∀・)♪

話は変わりますが
春って
妙に色んなことが「面倒くさい!」ってなりませんか?
私も妹に一緒に髪切ろう!て言われて

面倒…

と思いながらも行きました
美容室に行くのも面倒で

更には
「どのようにカットなさいますか?」

と聞かれて

…(・∀・)

「面倒くさいので面倒くさくないようにお願いします」

…(・∀・)

…カット開始!

しかし…
美容師さんに話しかけられて返答するのも面倒な私

寝ます

何度もアゴを持ち上げられます

寝ます

「終わりました」

美容師さんの一言に瞼を上げる

目の前には…


ワカメちゃん?


美容師さん、満足そうに

「これで面倒くさくないですよね!さっぱりです!」




つまり何が言いたいかというと

「面倒くさい」の一言で
人生の大事な一部分を失うことがあるということ

これは
大切なことだと感じました

感じます

鏡を見るたびに…


はい(*^^*)
べっぽんでした!