低音大好きv

昨日は九州大学男声合唱団コールアカデミーさんのサマーコンサートがあったので聴きに行ってきました♪

いつもすごいなぁと思うのが、全曲アカペラなんですよね!

伴奏のある曲をやって当たり前な私たちからすると本当にすごいなぁと思います!

あと、外国語が苦手な私からすると、外国語の曲が多くて本当にすごいと思います!

あとあと、詳しくは書きませんが3ステの『白鳥』(笑)

男声合唱のというべきか、男声さんのというべきか微妙なところですが、あのノリがとってもすごいです!面白いです!

というかあのノリは素直にうらやましいです(*´ω`)



結局何が言いたかったのかよくわかんなくなっちゃったんですが(汗)、

とりあえずコールさんのサマコンはいろんなことがすごくて、聴いてるこっちも一緒に歌い出したくなるような楽しさがありました☆彡

そして、歌うことっていかに技術があるかってことよりも、どれだけ歌うことを楽しんで歌っているかってことが重要なんだなぁと思い出させてくれました。



来月には学内演奏会、再来月にはコンクール。

どんな演奏会も、根本はその曲が好きで、歌うことが楽しくて歌っているっていうことを忘れないで歌っていこうと思いました(・∀・)ノ



風邪は治りかけ?お嬢でした(*´ω`)