活字中毒一歩手前

こんばんは☆お嬢です(*´ω`)

台風が過ぎ去ってから段々と風が心地よい冷たさになってきましたね♪

ようやく9月に、秋になってきてるんだなとしみじみ感じました。

さて、秋といえば!!!2年前も書きましたが読書の秋ですね(*´∀`*)

まぁ読書の秋だからいつもより本を読もうというよりも、たまたまこの時期に本にはまっているだけ何ですけどね^^;

たぶん、講談社などで毎年やっている「夏の100冊」で大量に本を買い込んで、それを読み進めているうちに色んな作家、ジャンルにはまって読書熱が加熱するのだと思われます。

あと秋は涼しいからのんびり過ごしたくなりますから、そうなると自然に本が読みたくなるのですね。


と言うわけで、今年も例外なく現在進行形で本にはまっています。

今年はミステリにはまってしまい、とりあえずミステリを読み漁りたくてしょうがありません。

今年知った作家さんでは近藤史恵さん、米澤穂信さんですかね。

あとは今年になってから急激にはまったのは赤川次郎さんですね。

赤川次郎さんは少し昔を感じさせる文章が好きです。

最近のは結構堅苦しい文章を書く作家さんが多いと感じるんですよね。

なので、赤川次郎さんのように、柔らかく読者をひきつける文章をかける人は本当に素晴らしい作家さんだと思います♪


インターンシップ、集中講義、コンクールと怒涛の3週間が終わり、ようやく夏休みに入った気がします^^;

まぁ遊んでばっかりはいられませんが、適度に遊んで、適度に勉強して、楽しい夏休みにしたいと思います。

みなさんも残り少ない夏休みを満喫してくださいね(^^♪