となりのトトロと…?

こんにちは(b゚v`*)
ブログでははじめましてですね!
3年生の しゅう といいます(^^)


さてさて、先日はセンター試験でしたね!全国の受験生の皆様は本当にお疲れ様でした。二次試験等も頑張ってください!



さあ試験と言えば…我々福教大の3年生はいよいよ教育採用試験が半年後に迫ってまいりました…(´._.`)汗
授業自体の数はこの時期になると少ないのですが、採用試験のための講座であったり、卒論であったりとてんやわんやしております(*T_T*)汗


しかし・・・!!!しかしですよ!
そんな中、混声に顔を出してみるとあら不思議!(゚▽゚*)▽゚*)▽゚*)
みるみる活力が出てくるではありませんか!!
みんなと一緒に歌っているとなんだか楽しい気分になれて、幸福感で胸がいっぱいになれちゃいました(´ー`)♪


ああ、音楽の「楽」とはそーいうことなのかと改めて実感させられます(´∀`)
それに、最近音楽教棟が使えないことが多く、公民館やらで練習しているのですが、いつもと違う場所で歌うのも特別感があって良いですね(^-^)笑


しかも!!いま練習している曲はかの有名な、となりのトトロです(*゚ー゚*)
こんなもん楽しくならずにいられるわけないっすよ部長!\(^o^)/



あ、、そういえば、となりのトトロ歌ってて生まれて21年目にして初めて気づいたことがあるんです…!



となりのトトロトトロ〜♪♪」


ってフレーズあるじゃないですか?
あれ、私今まで



となりのトトロとトロ〜♪♪」



かと思っていまして…
あの大きい方がトトロでちっこい青いやつがトロちゃんなのかと…笑笑



勘違いって怖いですわね(>_<)笑
大きな古時計の曲も


天国への ボルおじいさん〜♪


かと思ってましたし…
いやいや、ボルおじいさんて誰やねん!と(笑)


しゃぼんだまに関しても

シャボン玉とんだ屋根までとんだ〜♪
シャボン玉とともに屋根までもぶっ飛んでいったのかとも思ってた時期がありました…(つД-`)

たくさんの曲に出会うということは、それだけ勘違いも生まれる可能性があるということで…
これからは気をつけたいと思います!笑