今年の挨拶とメイトム春まつり✿

こんばんは。てぃんです。挨拶が大分遅れてしまいましたが、1月より新幹事体制のもと、「一歩」のスローガンを掲げ、団員一同日々練習に励んでおります!
今年も福岡教育大学混声合唱団を宜しくお願い致しますm(__)m


さて、今年に入り既に新歓予算総会、年間方針案討論会、選曲相談会、メイトム春まつり、おた合宿...そして思コンと、6つの行事が終了しました。早いですね〜
今年一発目は、まずはメイトム春まつりについて書いていきたいと思います!

3月7日(土)、メイトム宗像で行われたメイトム春まつりのステージで、福教混声が演奏をさせていただいてきました!
定演ぶりに団Tを着て......

4年生の先輩がいなくなって初めてのステージということもあり不安もありましたが、本番数週間前から練習を重ね、出演直前まで音取り等確認をし合い、良い具合に自信をつけてから演奏できてたのではないかと思います。
ここで思い出したのがメイトム春まつりから離れますが、私が所属する学科の教授の「自信がないから失敗をする、練習を重ねることでしか自信はつかない」という言葉です。聞いた当時は何となくふーんとしか思っていませんでしたが、実際に体験してみて震えました。

「春の小川」「村祭」「風になりたい」「春に」と、春らしさと爽やかさを感じさせるような曲を歌っていき、みんな大好き「サッカーによせて」を元気ハツラツに歌い、最後の曲「Oh Happy Day」を踊りながら楽しく演奏し、終了...と思っていたらなんと!お客さんからアンコールを頂けました!アンコール曲には、福岡教育大学応援歌「師道あらた」を歌わせて頂きました(*゚▽゚*)



演奏終了後の様子です。肉を食べ、綺麗な灯篭と星空を眺めながら、メイトム春まつりを満喫して回りました。帰り道では逆の方向に向かって歩き出すハプニングもありましたが、何とか無事に帰りつき、解散できました(´○`;約2週間前の事ですが、お疲れ様です!