一歩☆2015年が終わる・・・

こんにちは!ホームページ委員会3年生山口ズです。

まず初めに
先日の第55回定期演奏会ではたくさんの方にご来場いただいきました。ステージからもよくわかり、とても嬉しかったです!ありがとうございました!
ご挨拶が遅くなり、申し訳ありません。(_ _)

2015年は3月のメイトムむなかた祭(おそらく初演奏)にはじまり、東日本大震災復興支援を祈るイベントに支部合唱祭、学内演奏会、訪問演奏会、コンクール、むなかた音楽祭、赤馬館ミニ演奏会(初!)・・・と今年もたくさんのイベントや演奏会で演奏させていただきました♪演奏会で特に嬉しかったのが、聴いてくださっているお客さんの楽しそうな表情や「よかったよ〜」とのお声かけです。あと演奏会の時に、不思議と強く感じられるパートや団全体の絆にも「混声入っててよかったなぁ・・・」と思えて嬉しくなりました笑

今年は幹事として1年間団を運営してきましたが、一番痛感したのが1,2年生の時相当先輩方に迷惑をかけていたんだな...ということです。スケチェ(※スケジュールチェック)をとったりお金を徴収したり、団割り係の仕事の様子を間近でみるようになったりして、実際仕事や作業をする側にならないとわからない大変さを身にしみて実感しました。1つの役職を担当することだけでも精一杯だったのに、中学や高校の部活の顧問の先生はそれを全部1人でしているのでしょうか...尊敬します。

1年間、練習や演奏会に顔を出して応援してくださったり、OB会の返信やはがきのメッセージで応援のお言葉を贈ってくださったりと、本年もOB・OGさんにたくさんお世話になりました。
また、twitterFacebookでメッセージを受け取る側になってみると、演奏会に来てくださった地域の方々や、他団体の方からの応援メッセージや面白い報告も受け取り、本当に多くの方に支えられていることがわかりました。
深くお礼を申し上げますm(_ _)m


先日1年間を幹事で振り返ってきました。「1年間、ありがとうございました!」


2016年は、このメンバーで福教混声を運営します!今後も福教混声をよろしくお願い致します!