書くの遅れてごめんなさいm(__)m

 初書きで緊張してます。
前の人も書いてたけどやっぱり自分の日記を見られのってはづかしいっすね(*_*)
 
 てかまだ自分のこと言ってませんでした。
自分はとりあえず一年BASSです。後、認めたくないけどヘ○○です(+_+)
ここまで言えば誰かはわかると思いますがとりあえずモオリスと名のっておきます。
モオリスって何だろうって思う人がいると思いますがあまり気にしないでください。
 
 ところで、一、二年生はテストが終わり、夏休みになりました(^^)
みんないろいろ計画してると思います。
自分は今年の夏は実家に帰って「しょうろう流し」をします♪
長崎県民は知っていると思いますが、「しょうろう流し」とは故人を偲びながら街を歩き、爆竹をしてまわるといった行事です。
故人を偲ぶからといって決して暗いものではないですよ。
みんなはっちゃけて爆竹をしますよ。
ドラをならしたり、お酒を飲みながらしたり、見に来ている人に爆竹を投げたり、めちゃ×2楽しいですよ。
盆に暇な人は来て見てくださいね♪

 なんか地元のことでごめんなさいm(__)m
そろそろ終わりにします。
では、よい夏休みを(^0^)/~