1年2人目ですー。

こんばんは。1年生のおっちーです。

いきなり書くことが無いので、はさみの裏話でも書くかなぁ(何)
この前の団内演奏会の、1年の発表で使用したはさみです。でっかいの。


まず、あのダンボールと画用紙とアルミホイルが主材料なあのはさみ、実はそのままでは燃えるゴミに出せません。
というのも、接続部にボルトとナットが入ってて・・・。無駄なところに力入ってます(苦笑)

他には・・・。ダンボールは8つの部品を切り出して、両面テープで貼ってます。
1枚や2枚じゃ薄くて強度が足りなかったし、見た目が悪かったので。・・・本当に、何でそんなに力入ってるんだろう。

最後に。あのはさみ、型紙作りから始めました。まずは鉛筆でトレースして、それを拡大コピーして。ほぼ正確に500%です。
だから、その型紙がある限り、材料とやる気と時間さえあれば、量産が可能だという話も・・・。まぁ、しませんけどね(笑)

・・・しません。



書く前は、「半年前にこのサイトを見つけて“とぅってぃ〜♪”を読んで、まさか書くことになるとは思いませんでした」とか、真面目な事を書くつもりだったはずなのに。どこで間違ったのかなぁ。
やっぱり、2行目を書くときにそれらを全部忘れてたのが敗因か(苦笑)


こんな感じで終わりまーす。



以上。おっちーでした。