もう秋とか・・・暑すぎです。

こんばんはー。
夏休みらしく、昼と夜とがごっちゃになってるおっちーです。今は逆転に逆転して元に戻ってますが・・・(苦笑)


非常に暑い毎日ですが、今日スーパーに買い物に行くと生サンマが1尾100円!
さらに、最近やたらと高かったナスが安い!!
ということで、買って帰ってサンマの塩焼き&焼きナスを作って食べました。


美味しかったです。美味しかったんですが・・・・・・煙が。

サンマとナスは網で焼いたんですが、サンマから煙が出る出る。
窓とドアは全開にしていたんですが、狭い部屋の中に煙が充満し、散々な目にあいました。
煙は散らしましたが、においが染み付いているし・・・ orz


まぁ、大変でしたが、サンマもナスもとっても美味しかったです。
サンマといえば秋のイメージなのになぁ、と思いましたが立秋はすぎているので暦上は秋ですしね。いやまぁ、旬はまだでしょうが・・・。



そんなこんなで、秋を先取り! したような気になったのも一瞬で、また暑さにぐだっている、おっちーでした。