いつかこの腕で素敵な舟を造ろう

…と、いうわけで、本日は大牟田の三池港から船に乗り、高速船で島原まで行ってきました! あなたの(?)だいごろぉです。


親戚が島原に住んでいるもので、そこに用事があって。


両親ともに長崎の出身で、長崎市内や西彼杵郡は僕の庭(?)なのですが、島原は全くの初体験。
ついでに、船も初体験。


海は凪でほとんど波が無く、快適な船旅でしたよ。



港に到着後は、おじさんと合流して、港のすぐ近くの蕎麦屋さんでおいしく蕎麦をいただきました。

まぁ…諸々の用事を済ませて、帰りは多比良港から熊本県の長洲に上陸し、大牟田経由で帰りました。


国見地区のサッカーボール型の街灯が可愛かった!
本当に適度な都会さと田舎さ具合が、とても好きな感じの街でした。誰か機会があったら連れて行って下さい。



自動車学校を卒業以来、全く車を運転していないので、そろそろ運転を始めようかなぁ…とたくらんでいる僕です。


明日は1限目からかぁ…


教科書買ってねぇや…あはは〜♪(笑いごとではない!)


タイトル『His Voyage』GARNET CROW