Ready,Go! 駆け出そう 失敗恐れずに

謹んで初春のお慶びを申し上げます。

昨年中は私ども福岡教育大学混声合唱団に温かいご支援、およびご声援をいただき誠にありがとうございました。
体制も新しく変わりまして心機一転、本年も全力で精進してまいります。どうぞよろしくお願いいたします。






さて、いつものペースを取り戻します。だいごろぉです。

あの日記の後にきっと誰かが記事を書いてくれると信じていたので、ちょっと暗めの日記にしたのに残念ながら誰も書いてくれなくて、なんだか「とぅてぃ〜♪」的には無駄にしんみりした年越しとなってしまいました。本当に申し訳ありませんでした。

でも紅白は最高でした。
ZARD中村中は特によかったですね。
そして、ZARDの時にサポートのメンバーとしてこそっと出ていたGARNET CROWの古井さん、岡本さん、AZUKIさんもお疲れ様でした!

さて、2007の話はここらへんにして…


いよいよやってきた平成20年!
僕は今年も歌手のGARNET CROW榎本くるみ、そしてフィギュアスケート中野友加里選手、さらにプロ野球千葉ロッテマリーンズを全力で応援します!

それはそうと、皆さんはどこで年を越されました?

僕は数年ぶりに長崎の父親の実家で年を越しました。
ただ、あんまりすることも無かったので、元日は長崎市の中心スポット浜の町に行ってまいりました☆

雪が降りしきる寒い中、中の作りが割と古めな長崎バスに乗ってわざわざ行ったのに…

店がどこも開いてない!
行きつけの豚まん屋さんが開いてないっっっ!!!


元日の町は閑散としてました。
福岡天神の感覚で行った僕が間違いだったようで。
ってか、「そもそも初売りって2日か3日だよなぁ…」と友達に言われてから気づいたり。もう、ひどいもんですよそりゃ(汗)

本屋さんで漫画を2冊(『鋼の錬金術師(かるた付き)』『おおきく振りかぶって』)買って適当にうろついて帰りました。

途中、福岡でも買えるはずの岩崎本舗の角煮まんをどうしても食べたくなって買ってしまいまってことは内緒です。

去年の末から買い物運が徹底的に落ち込んでいるので、しばらく気をつけようと思います。

長崎のバスは運賃が安くていいですね。(買い物の感想はそれだけ。)


長崎の南部にすむ我が父親の実家に滞在したわけですが、おいしいものがいっぱい食べられました。


牡蠣、鰤、鮭、海鼠、鯛などなど、とにかく海産物だらけでした。父方の家系はずーっと漁師なので(自分の父親は漁師じゃないけど船の免許を持ってます)、正月は海産物がこれでもかという具合に並ぶんですよね。

なかでも、毎年必ず食卓に並ぶ最強の食べ物が鯨さん。
自分は正月にしか食べないのですが、これが美味いのなんのってもう…最高です。みなさんも機会があれば食べてみて下さいね。


今度は一週間くらいかけて、観光マップにない長崎をバスで旅してみたいです。お勧めスポットとかあれば教えて下さいね。


さぁて…そろそろ新入生獲得行事の準備もしないとね。

今年も一年、よろしくお願いします!




(タイトル『Ready,Go!』ZARD 作詞:坂井泉水)