初書きです☆

はじめまして、こんばんわ。一年のお嬢です(^^)v

一部の人が勝手に呼んでるあだ名なのでだれか分からなければおっちー先輩にでも聞いてください(;一_一)

さて、明日は福岡支部合唱祭なので今日は練習でした☆

『村の鍛冶屋』が手強いことを改めて実感しました(-_-;)

鍛冶屋はテンポがよくてすっごく楽しい曲で、ザザザーのところとかすごくきれいでとっても好きな曲です(*^_^*)

でもその分、すぐ走っちゃったり、リズムにのりそこねたらなかなか戻れなかったりして難しいです。

今日は『ティン』について四苦八苦しました。

『ティン』の『ン』なんですが、ンっていってすぐ響きが切れてるから響きを残して、とのことでした。

イメージはだいたい分かるんです。

けどそれを表現するのが、どうやったら表現できるのかがすごく難しいです。

それで『ティン』のために練習のあとにアルトだけで少し練習しました。

ハミングみたいに響かせてって言われてようやく少し具体的にイメージできました!

お陰でだいぶティンは良くなったので今日の練習を忘れずに明日は頑張ろうと思います(*^−')b