み、水ようかんがきたぞー!!!

こんばんはー。2順目に入りました。トップバッターのおっちーです。
前回の担当分(1〜3日)では1回しか更新できなかったので、今回は更新頑張ります。ネタはあるし(笑)


さて、今日のネタは、巨大企画。
巨大企画とは、私が毎月企画するイベントで、巨大な料理を作って食べよう! というものです。
今年の2月に行った第1回は「バケツプリン」、次の第2回は「ヨタバーガー」、第3回は「ホットケーキタワー」、第4回は「超極太巻き」、そして今回、第5回は「バケツ水ようかん」です。


バケツ水ようかんの開催日は今週の土曜日、21日(土)なんですが、その作成を今日、行いました。
とある団員からあんこを入手し、寒天を買ってきて、作成開始。
手順は、
・寒天を水につけてふやかす
・水にふやかした寒天を入れ、火にかける
・あんこを数回に分けて投入
・型に入れる
というもの。簡単です。

ちなみに、今回のバケツ水ようかんの量は、7リットル。あんこ3.5キロ、水3.5キロ。
これまでにも強敵を打ち破ってきましたが、今回は今まで以上に敵が強大に感じられます。ようかんとか、飽きるし。量は食べられないし。


食べるのは土曜日なので、結果やその様子もとぅってぃーで報告するつもりです。
あぁ、ネタがあるって嬉しいなぁ(何)

冷やすために明日、明後日は冷蔵庫が使えない、おっちーでした。