巨大企画第5回

これでもか、というくらいのどしゃ降りの雨の中、巨大企画第5回「バケツ水ようかん」を開催しました。
とりあえずひたすら苦しい、おっちーです。胃の中が甘い・・・。


今日は17時から巨大企画をします!
と連絡を入れていたんですが、暇だったし、梅干の紫蘇入れをしたほうがいいな、と感じたのでその作業を15時から開始。
一人だと寂しいので巨大企画通信(MLです)で回したんですが、来たのは一人。いやまぁ、予想は出来たけども。
一年生の某M君が来なかったら、一人寂しく作るところだったよ・・・。あ、ちなみにMは頭文字じゃないです。あだ名。
途中でもう一人来て、喋ったり、なぜかニコニコ動画の画面がついていたりしながら作業をしました。


で、梅干を作り終ったころに人も増え始め、17時からキックオフ。
今回は事前に作っておいたので、ちょうどから開始。開始のときは7、8人ってところだったかなー。


開始7分で、水ようかんの猛攻に沈む我々。だって、2口で満足だし。本当に。
30分経過した頃には食べ続けているのはお嬢だけ。静かな膠着に入ります。
ゲームをして食べたり、来た人に渡して食べさせたり、いろいろな組み合わせを試したりしながら食べ続けました。
ちなみに、ゴマや刺身醤油、ポテトチップスは合う。わさびもまぁ、意外と。逆に、マヨネーズは最悪でした(要らない情報)


結局、最終的には13人(前半や途中のみ参加が+3人)で、約2時間半後、19時半ごろに完食!
いつもよりは短かったですが、これまでの中でもトップクラスの戦いを制しました。マジきつい。


で、ハンバーガーを食べに行くメンバーを見送り、片付け。マジで一人じゃなくて良かったです。
一人で片付けとか、疲れ果てるか放置するかの2択なので。いつだったか、巨大企画のあと2週間近く放置した時もあったしなぁ・・・(遠い目)
あ、買ってきてもらったハンバーガーは美味しかったです。塩気って良いよね。


そんな感じの巨大企画第5回でした。今回も楽しかったです。
次回は7月26日(土)で、メニューは餃子です。お、次の当番の(とぅってぃーの更新の)期間中だ。


まぁ、そんな感じの楽しい土曜日を過ごした、おっちーでした。