歌詞の解読

こんばんわ♪お嬢です。

団内演奏会を明日に控え、今日も練習をしてきました!

空きコマなどの関係から班の練習しかできなかったのは残念でしたね。

でも、明日の空きコマで一年生の練習を入れてるので良しとします。

一年生の曲は本当に楽しく素敵な歌詞です。

ただ、とらえ方が一通りの歌詞ではないので表現の仕方が難しかったです。

テンポがModeratoとしかかいていなかったので、女子は歌詞から勝手にイメージしてわりとゆっくりなテンポで練習をしていたんです。

けれど途中でこの曲を提案した某M君(あだ名のほうですよ)に確認したら結構速くてびっくりしました。

そこで初めて歌詞について話したところ、女子がイメージしていたものと曲の本当の意味が違ったんです。

改めて歌詞だけをみるとどっちにもとれるんですよね。

まぁModeratoの速さを確認していれば間違えはしなかったんでしょうけどね(・・;)

ま、とにかく歌詞の解読は難しいですね。

と、まあいろいろありましたがいよいよ明日が本番です。

まだ技術的にはいろいろ未熟なところも多いと思いますが楽しんで聞いてもらえると嬉しいです(*^_^*)

それぞれの班の自由曲も楽しそうなので明日はすごく楽しみですv

私も思いっきり楽しみながら歌おうと思います♪

明日がとっても楽しみなお嬢でした☆