杏仁豆腐

時々不安になるんだ 自分がこの世に生きている意味を疑ってしまって
自分なんかこの世にいないほうがいいんじゃないのかって 思ってしまうんだ
僕らに与えられた時間は 年々長くなってとうとう80年を越えた
そんなに生き延びて いったいどうなるんだろうとさえ思っちゃうけど


限りある時間の中で誰かと出逢い、別れ、傷つき、喜び、泣き、笑う...
そのたびに一喜一憂する僕がいて そんな自分が嫌いな僕がいる
この世に自分が生きていたことを 忘れないでほしいっていう気持ち捨てきれずに
僕は今日も重たい頭を抱えて生きているよ この場所で…


決して派手じゃなくてもいいんだ アクセントも何もない白でいいんだ
大事なのは今なんだ 過去でも未来でもない現在(いま)なんだ
もっと他人にも自分にも 甘く優しくしっとりした人になりたい