梅干と鰻って、土用繋がりなのになぁ。

みなさんこんばんはー。おっちーです。


6月20日にとぅってぃ〜♪で書いた梅干、完成しました。
約80個、綺麗に色付き、しわしわな梅干の完成です。まだ食べてないけど。

塩漬け、紫蘇入れ、までは書きましたが、今月の20日あたりに土用干しを行い、月曜日に出来上がりました。
現在は、冷蔵庫の中に眠ってます。


早く食べてみた気もするし、怖さもあるしで食べれていません。
もともとは梅干大好きな私ですが、中学時代から数年の間、梅干嫌いになっていたので、いまだに新しい梅干を食べるのは怖いんですよね。
ま、自分で作ったものなので、虫が出てきたりはしないと思いますが・・・。
中学時代にそういう出来事でトラウマを負って、数年食べられなかったわけです(苦笑)


梅干の話は終わりで、明日は巨大企画です。メニューは餃子。5個。
明日の朝から買出しに行き、昼からつくり、夜に食べます。お暇な方はぜひご参加下さいー。
5個といっても、当然ただの5個ではないですからね。きっと食べ応えは十分だと思います(笑)


いやはや、楽しみです。
今一番の心配は「朝起きられるか」ということな、おっちーでした。