おばけ餃子。魔王。

昨日は巨大企画第6回、「おばけ餃子」の日!
餃子5個の予定が、結局は時間の都合で2個+300個となりました。


種明かしをすると、もともとの5個というのは、
「普通サイズの餃子を100個作り、まとめて手作りの皮で包んだもの」
が、5個という意味だったんです。


しかし、焼く時間の問題で断念。
巨大餃子を作る際に、中に入れる100個を先に焼かないといけない、というのが時間がかかる要因で・・・。
作成開始が15時なのに、2個の巨大餃子を作って他の300個を包み終えた時点で19時半だったので、討伐を開始。


とりあえず、一つ目を玉蟲の子ども、二つ目を魔王、と命名。
一つ目は見た目から、二つ目は禍々しいオーラと匂いからです(爆)

王蟲の子どもは割りと普通に美味しかったんですが、魔王のほうは、中に入った“あたり”のミンティアの匂いが拡散され、チョコレートやその他のいろいろなものが流れ出し・・・。
いやまぁ、最悪の部分に当たらなければ、わりと美味しくいただけました。


その巨大な二体をどうにか倒したところで初期メンバーは瀕死(おなかいっぱい)だったんですが、援軍が到着したことで勢いを少し取り戻し、最後には勇者たちの登場によって勝利を飾ることができました。
いやはや、勇者たちが強すぎでした。夕飯を食べてきた、とのことだったのに、二人で100個近く食べていたような・・・。
私は専属コックになっていたんですが、5回は焼いた気がします(笑)


そんなこんなで、絶望的な状況から逆転勝利を収めた第6回巨大企画でした。
次回は8月後半、部活の夏休みが空けてから、部活の無い日に行う予定です。メニューは杏仁豆腐!


作り方も分からないんですが、調べて作ってみんなで美味しく食べようと思います!
巨大企画も軌道に乗った感じがして、なかなか満足している、おっちーでした。