キャンプ初日

19ナンバー(2年生)の11人で、キャンプに来ています!
福教大から電車で1時間ちょっと、1時間に1本のバスで15分、のキャンプ場から…ではなく、帰り着いて一日たち、実家のパソコンから更新しています、おっちーです。
というわけで、書いているのは14日です(爆)


キャンプ1日目。まずは、教育大前駅に昼過ぎに集合し、電車とバスを使ってキャンプ場へ。
山の中で、森に囲まれ、川が流れる自然豊かなキャンプ場です。
到着後は荷物だけ置いて、遊びに〜。
「←ほいさか」という謎の看板に出くわして山の中を彷徨ったり(結局、なんだったのかは不明)、川で遊んだりしました。


で、シャワーを浴びて、夕飯作り&キャンプファイヤー準備!
キャンプファイヤー班はキャンプファイヤーのセット、スイカ冷やし、飲み物冷やし。すぐ終わりました。
が、大変だったのは夕飯作り班。予定以上に時間がかかったり、キャンプファイヤーの場所(ちょっと離れていた)まで、どうやってカレーを運ぶか、ということになったり。
でも、完成したカレーは美味しかったです。キャンプファイヤーも綺麗でしたー。暑かったですけどねー(笑)


そして、(私が)待ちに待った、肝試し!
3組に分かれお札を取りに行く、というよくあるルールです。


かなり真っ暗になり、虫の声が響き、気がざわめき…という、雰囲気はいい場所だったんですが。が。
足場が悪すぎて怖がる余裕が無い…(汗)
気を抜くとこけるので、みんな歩くことに一生懸命でした(爆)
結局は、体力勝負の肝試し。いやはや、予想外です(苦笑)
私が仕掛け人だったので私にはなんともいえませんが、楽しんでもらえたんじゃないかなーと思います。


肝試しが終わったら、ロッジへ。
綺麗でしっかりとしていて、11人入っても余裕の広さ、となかなかいい場所でした。
そこで、みんなでババ抜き。もちろん罰ゲームつき。
11人でのババ抜きは結構大変でしたが、みんなで遊んで楽しかったです。


途中で怖い話をしたりもしたんですが、それはもう少し用意しておけばよかったなーと、自分では少し反省。
全部終わってから、いくつか怖い話を思い出したので、機会があったらしようと思いますー。



そんな感じで1日目が終わり、寝ましたー。


では、続きは次の日で。