キャンプ二日目

続きですー。キャンプ二日目。二日目は朝7時起床でしたー。


企画人(私。おっちー)、起きず(爆)
7時起床、朝食作り、8時朝食、というスケジュールを組んだのは私なのですが、寝てました!
だって眠かったんだもん(マテ)


8時半に起きて、朝ごはんをもらって食べましたが、美味しかったです。
いやー、みんなありがとう。
というわけで、それまでの1時間半は分からないんですが、2日目スタート。


2日目は、キャンプ場ではずっと片付けでした。調理場、キャンプファイヤー場、ロッジなど。
あとは、持ってきた荷物をまとめたり、車に積み込んだり。
11時前に点検を受け、鍵などを返して、キャンプ場を出発!
したんですが、バスの時間は11時28分。30分近く、荷物を置いて道端でおしゃべり。
ま、そんなことがあってもいいですよねー(苦笑)


そして、バスに乗って山を下り、歩いて海岸沿いのうどん屋へ。
なんだかとってもお客さんが多かったんですが、店の奥の地下(私は結構行ったことがある店なんですが、初めて地下室の存在を知りました)に通してもらって、昼食を。
美味しかったけど、とてもおなかがいっぱいに。いや、今から海で泳ぐんですけどね…。


うどん屋を出て、海へー。
海に到着して荷物を置き、突入したはいいものの、これっぽっちも突然でない雨が!
雨が降りそうだなーという天気だったので、あー、来たかー、という感じでした。でも、結構強い(汗)
雷も鳴り、もう無理かなーと思っていたら小降りになって、止んだので良かったです。
その後は天気も持ち直し、太陽も出てたし。最近の天気はよく分かりません。


海では某あんこを埋めたり、海に大量にあったわかめを投げあったり、泳いだりして遊びました。
くらげがいるようでいくらか刺されましたが、それ以外はほとんど怪我なども無く、楽しかったです。


海で遊んだ後は、みんなでスイカを食べたり。昨日、川で冷やしていたスイカですが、夜は時間が無くて食べられなかったので海で食べました。
その後は、お菓子を食べたりとか。私は海で漂ってましたが、誰も来ないし。
疲れたので着替えて、海は終了〜。
日焼けしたし、とっても疲れたけど、すごーく楽しかったです。


帰りの電車までいくらか時間があったので、鯛焼き屋により、鯛焼きを食べながら駅へ。
駅からはまた電車で帰るのですが、私は実家に戻ったのでそこで解散でした。
宗像まで帰る人のほうが少なかったので、打ち上げとかは後日。9月に入ってからでも、適当な時期に打ち上げをしようと思います。
11人なら、ぎりぎりうちでも出来るかなー。と思ったりしてる感じです。


そんな2日間。
天候もどうにか持ちこたえ、最後まで出来てよかったです。
とても楽しく、思い出に残る2日間でしたー。


おわりー。おっちーでしたー。