夢みたものは……

今練習中の曲で『夢みたものは……』という曲があります。

私がはじめてこの曲を知ったのは新歓演奏会の前の練習の日でした。

練習見学に行ったときに新歓演奏会前だったので先輩方が練習されてたんです。

それで一年生もせっかくだから一緒に歌おうってことで歌いました。

知ってる曲も何曲かありましたがほとんどか知らない曲でした。

どの曲も素敵だったんですがそのなかで一番私が好きになった曲がこの『夢みたものは……』だったんです。

この曲はすごくきれいな曲なんですよ。

やわらかくてキラキラしたイメージの曲で歌詞からイメージできるようすがものすごく素敵なんです。

私のイメージでは、すごくほのぼのした田舎で天気のいい日に着飾った女の子が歌を歌ってて、それにあわせるように他の女の子たちが踊りだしたり小鳥が歌いだしたりするんです。

私の説明では分かりづらいですが本当にとっても素敵なんですよ(´∀`)

なので今この歌を歌えてとっても嬉しいんですよね(*´V`*)

聞いてる人にこの素敵さを伝えられるように頑張って練習しようと思います!


そういえば秋合宿の班も決まって団内の班の課題曲も決まりましたね。

私の班は私の苦手な曲に決まってしまったのでそっちの方も練習を頑張りたいと思います。



以上、お嬢でした。