新入生、らいしゅu……入学!

挨拶の基本は「お久しぶりですっ」、そんなホムペ委員・ミツですどうも〜。


さて、桜が舞降り過ぎて少しさびしい桜の木が立ち並ぶ本日四月六日。

入学式です。

キャッホウッ


え、もっとテンション上げてもいいって?いえいえ、そんなことしたら日記がカオスになりますから、自重しますよ。

主なイベントとしましては、そう、まずは式典最初に披露させていただきました「師道あらた」「夢見たものは」、そしてなんといってもオーケストラ部の皆さんとのコラボである「大地讃唱」でしょうか。大学の体育館ともなるとやはり結構広いものですが……、ここまで広いと人数があまりに多すぎて逆に緊張しないものですねw顧問の岩崎先生には(お昼に金文堂でお会いして)「良かったよっ」とおほめの言葉をいただきましたが、何より心配だったのはあの空間全体に果たして聞こえたのか、ということ……割と大丈夫そうでしたが。

その後、会場を後にして急ピッチで用意しましたは「友達になろうや会」混声合唱ver!
テントの骨組がなかなか合わなくてみんなで悪戦苦闘したのは内緒です。
一年生もなかなかお疲れだったりして気持ちの余裕がなかったかもしれませんね、テントに訪れる新入生の数はそう多いものではありませんでしたが……。先輩たちのただならぬ牽引力により何人もの新入生が遊びに来てくれました。そこには僕の高校の後輩までいたのですが、いやぁびっくり。また会えるとは。
いろいろとおしゃべりや学校生活の質疑応答や混声の宣伝や混声の勧誘や混声の内部事情やら(ただ非経験者がどのくらいかというだけで、疚しいことはないデス)をお伝えし、混声合唱団を記憶にとどめていただくことができたかなぁぁぁぁと思います。

僕は都合上途中退場してきましたが、また明日から二日間、いろんな新入生とお友達になりたいですねっ。