淡路島

に行ってました!\(^〇^)/


カツオです☆


保育園からの友人てか幼なじみのこと女2人旅行です(・ω・)♪


3月から計画たててたんだけど、実現できて良かったo(^▽^)o




さて淡路島に行くには明石からフェリーに乗ります。


カツオ、見事に酔いました(笑)


たった20分なのに(><;)


しかし明石大橋がデカい!

晴天と青い海の橋が素晴らしい景色となってて思わず撮りまくりました(*^_^*)



淡路島に着いたらなんとバスが1時間に1本!(笑)


困ってたら同じく困ってた神奈川からきたらしい男の子2人と4人で意気投合(?)し、同じ目的地までタクシーで相乗りしました(=^▽^=)♪


お金安くすんで良かった(笑)



夢舞台っていう花畑が100段続いてて、てっぺんからの瀬戸内海の眺めが素晴らしかった!

建物は有名な安藤忠雄さんの作品やし!



あとは足湯行ったり、ファームランド的な所で美味しいソフトクリーム食べたり、ゴーカート乗ったり、地元のおっちゃんと喋ったり(^∀^)


時間の都合上行けなかった縁結びで有名な神社に行けなかったのが心残り…(;△;)


しかし楽しかったからよし!



旅行したら、色々と見えてきますね…


自分がいかにちっちゃい人間か…(T_T)



せっかく若いんやし、色々行きたいな♪



これから急いで福岡戻って独唱会の練習しなきゃ!…なカツオでした☆