タリス・スコラーズ♪♪

みなさんこんにちは‹‹\( ˙▿˙ )/››

今回初めてブログを書かせて頂きました
1年 アルトのひなたです!


さて今日は 6/12(金)にアクロス福岡 シンフォニーホールで開演された
タリス・スコラーズ
について紹介したいと思います♪



まず初めに
みなさん『タリス・スコラーズ』ってご存知ですか?


タリス・スコラーズ The Tallis Scholars
タリススコラーズTallis Scholars)はイギリスの声楽アンサンブル。アカペラによる演奏のみを行う。指揮者はピーター・フィリップス。

1973年に設立され、男女混成の10名程度のメンバーを中心にルネサンス音楽、ミサ曲やモテットなどの宗教合唱曲をレパートリーに持つ。特に、トマス・タリスなどのイギリス、ジョスカン・デ・プレなどのフランドル楽派、パレストリーナやアレグリなどのイタリア、ヴィクトリアなどのスペインのルネサンス期の作曲家の作品を得意とする。」

ー引用ー
タリス・スコラーズ」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』より。
"2013年3月20日 (水) 01:26 " UTC
URL: http://ja.wikipedia.org/タリス・スコラーズ


すごく簡単に言うと
とてつもなく素晴らしい方々
ってことなんですฅ(º ロ º ฅ)

早速演奏が始まり...............

声を聴いた瞬間 とにかく感動しました( ;∀;)
初めはたった8人がステージで歌ってたんです
それなのにホールを包み込むような素晴らしい響き.........!!!
タリス・スコラーズのみなさんはもしかしたら
身体の中にパイプが通っているのでは?
と思うほどの響き!

ホントに素晴らしかったです(๑´^`๑)


その後2人加わり...
どのパートも主張しすぎず 控えめになりすぎず
絶妙なバランスで成り立っていました
ソプラノの高音がとてつもなく綺麗!
なめらかで、細い糸のようにすーっと通っている感じがして...
ずっと聴いていたい!と思うほどでした(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°


またステージだけでなく 客席の方からも歌うパフォーマンスもあり...
私は2階席で聴いていたんですが、すぐ近くで4人のメンバーの方が歌ってて...!
鳥肌めっちゃたってました( °ㅁ° )

1階席では なんと1人で歌ってるメンバーの方がいらっしゃったんです!!!
1人なのに あんなに綺麗にホールに響くなんて............
ホント素晴らしいなて思ってました(๑´^`๑)


あっという間にプログラムが終わり...
その後アンコールを2曲も歌って頂けました‹‹\( ˙▿˙ )/››
ホント耳が癒されました(*˘︶˘*).。.:*♡

また福岡で公演なさるときは聴きに行きたいと思います!

みなさんも機会があればぜひ聴きに行ってみてくださいね♪